さぽろぐ

新聞・ニュース  |

ログインヘルプ


2009年08月05日

郵便配達員登場

よっ!

元気に働いているかな?

とデカイ声で入ってきてブラブラしながら茶を飲んで

またな!

と言って出て行く郵便配達員

たまに饅頭を持ってきてくれて3人で食べる

アンコのウンチクを語りながら

昨日も仕事中にやって来て

ひとしきり話してから配達中だからって出て行った

ちょうど仕事をしていた時やって来た。

ちょうど40代の人がいた


ああいう人 昔はもっといたよね

イタイタ

縁側も無くなっちゃたしね

みんな適当に集まって

どうでもいい話してたよね

今はみんな頭よくなっちゃって

忙しくてさ

どうでもいい話する機会少なくなっちゃったね

どうでもいい話もいいもんさ

オレの保育所時代の友だちなんて

数年か十数年に一度しか会わないけど

ホントどうでもいい話をダラダラ話しても疲れない

なんの話って・・・

アンコの話から化石を採った場所とか

グズベリーの話や蛇の皮の効用など・・・

保育所時代とほとんど変わらない

この郵便局のオッチャンもたぶん保育園時代と変わっていないと思われる

そろそろ定年らしい


フーテンの寅さんの様な人もまだ生き残ってたっけ

みんな死んじゃったのかな??

あなたにおススメの記事

Posted by よっちゃん at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
郵便配達員登場
    コメント(0)